カンボジア 海外事業部

New Way To Be Happy

#1 [上海] はじめまして

f:id:overseas-division:20170317140400j:plain

はじめまして。

 

これから海外事業部の日々をアップしていきますので、宜しくお願いします。

 

主にカンボジアでの活動が多いのですが、今回は視察で上海に行ってきました。

 

そもそも上海はどんな街?

f:id:overseas-division:20170323123847p:plain

 

総面積 : 約6340㎢(東京都の面積の約3倍)

人口密度 : 約2930人/㎢(東京都は5960人/㎢)

人口 : 約2415万人 (東京都は1362万人)

時差 : JST-1 (日本の方が一時間進んでいる)

車 : 左ハンドル、右側通行

 

上海上陸

f:id:overseas-division:20170323125403j:plain

 

浦東(プードン)国際空港に到着。

成田から浦東まで約3時間30分ほどで着きました。

 

税関を抜け到着ゲートで待ち受けていたのは、タクシー呼び込みおばちゃん軍団でした。

今までの東南アジアでの経験を活かし難なくすり抜けてやりました笑

 

f:id:overseas-division:20170323132714j:plain

 

ホテルがある虹橋(ホンチャオ)空港まで一般のバスではなく、乗合バス?を利用しました。

 

お値段は65元(約1,000円)で目的地までちゃんと送迎してくれます。

一般のバスですと30元(約500円)と格安ですが、ターミナル1からターミナル2に来るので既に混んでる状態だったり、行列ので長時間待たないと乗れないのを考慮すると乗合バスがオススメです。

 

f:id:overseas-division:20170323134202j:plain

 

虹橋空港に到着。

上海には二つ空港があって、日本での成田、羽田みたいな存在です。

 

虹橋エアポートホテル

f:id:overseas-division:20170323134917j:plain

 

 

このホテルは虹橋空港と鉄道、直結でとても便利ですがホテルを出てから入る時、毎回セキュリティーチェックが入るので少し面倒でした。

 

このホテルを利用した理由は、次の日の朝に新幹線で杭州まで行く予定があったのでここにしました。

 

ホテルロビー共に室内はとても綺麗で良かったです。

窓無しの部屋でした。

 

f:id:overseas-division:20170323135650j:plain

 

シャワーの水圧とても良し。

 

f:id:overseas-division:20170323135820j:plain

 

洗面台も良し。

 

f:id:overseas-division:20170323135941j:plain

 

この部屋には冷蔵庫はありません。

サービスなので文句はいいませんが

激ぬるコーラ

 

気になるWIFIスピードは?

f:id:overseas-division:20170323140443p:plain

 

まぁ最初から期待はしていなかったですが、ホテルのWIFI状況はこんな感じですね。

アップロードに傾いてますね笑

 

翌日に、電車や飛行機でどこか中国内または海外に行かれる予定がある人は、虹橋エアポートホテルがオススメです。